進化バトン
進化バトン(51世代目)

sevenseas typoon*うみぞうさんから進化バトンを頂きました♪

ルール
気に入らない質問を3つ削除して、新しい質問を3つ加えてください。
進化バトン(○世代目)の○のところをカウントアップしてください。

最近うれしかったことor楽しかったことは?
ニンテンドーDSを手に入れて「どうぶつの森」で遊べたこと(ちっちぇえ)

今一番好きなキャラクターは?
キャラクターものは大好きですが、中でもポストペットの「モモ」とゲームの「どこでもいっしょ」の「トロ」。それからCMでおなじみの「QOO」が好きです。

過去一番の怪我は?もしくは大怪我になりそうだったことは
3才か4才の時、バイクと衝突したこと。(ここからおかしくなったのかも?)
同じ時期にストーブの上に両手のひらを突いたこと。
中学生の時に手首にヒビが入ったこと。

もしタイムマシーンがあったら、どの時代に行って何をしたい?
ジュラ紀へ行って本物の恐竜を見たいなぁ。

自分に特殊な能力をひとつだけもらえるとしたら何を希望する?
ドリトル先生のように動物の会話が聞き取れるようになりたいです。

今一番やりたくないことは?
ずばり早起き!

次のバトン
どなたか52世代を受け継いでくだせぇ???。o゜(p´□`q)゜o 。
【2006/02/27 】
| Diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
モカからの手紙
お友達のボブ猫さんからからこんな面白いサイトを紹介していただきました!
題して「あの人からの手紙」。
早速モカで入力してみましたら、モカからこんな手紙が来ました。

  リルカへ

  拝啓 リルカ様。モカです。今日は、僕がリルカのことをどう
  思っているかを書きます。正直いって、僕は、リルカのすべて
  を知っています。次に、僕の秘密をリルカに教えようと思いま
  す。実は僕のおしりは、しっぽが生えているのです。握られる
  と力が抜けます。それが僕の弱点です。ではお元気で。
  Good bye。   
                               モカより


DSCF0384.jpg

君のしっぽが弱点だってことは、前々から知っていました。
え?っていうか、モカってサイヤ人!?
【2006/02/26 】
| トイプー | コメント(18) | トラックバック(0) |
バトンがきますた
かわいいうさぎさんと、一緒に暮らしていらっしゃるあいあいさんからバトンがまわってきました。
これは何バトンでしょう?ま、とりあえずいってみよう!!

●最近のお気に入りコーディネートをどうぞ
今は寒いので、分厚いセーターにパンツ。
出かけるときにはマフラー、手袋、ニット帽は欠かせません!

●好きなブランドを三つ厳選して答えてください。
SM2・POU DOU DOU・TOMORROWLAND

●よく読むファッション雑誌は何ですか?
最近はあんまり読みません

●買い物は、どこの街に行くことが多いですか?
地元周辺か横浜あたりです

●買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
バーゲンは友達と。普段は一人で。

●今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)
agnès bのスーツかな?

●最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。
安物のフリース。フリース大好き!

●好きな色の組み合わせは?
小花柄のブラウスに無地のセーター
後は白&黒

●おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?
ん?っと、18才頃かな?激遅デス。

●振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。
今も振り返りたくありません(キッパリ)

●お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
おしゃれ代(キッパリ)

●好きな異性のファッションは?
スーツにネクタイ!

●お疲れさまでした。五人のおしゃれさんに、このバトンを回してください。
どなたか受け取ってくれる方、お願いします!!

【2006/02/23 】
| Diary | コメント(5) | トラックバック(0) |
入浴剤
今の私のプチブームは入浴剤です。
それも普通のではなくて、ドポンとお湯に入れると中からキャラクターが出てくるというもの。
昨日入れた入浴剤はこれです。
DSCF0376re.jpg

右上に「癒」という漢字が示す通り、このキャラクターに惚れたのです。その名も「一休み君」!!
どんなキャラがお湯から出てくるのだろうとワクワクしていると、プカッと浮いてきたのがこれでした。

DSCF0378za.jpg

オレンジ色の一休み君。
色んなバージョンがあるので、また買ってこようっと♪
【2006/02/22 】
| Diary | コメント(9) | トラックバック(0) |
ワニずきんちゃん
むか?しむかし あるところに 
緑色の小さなワニがいました
そのワニは 犬の頭の上に乗っかることが大好きなので
みんなから【ワニずきん】と呼ばれていました
その日も 通りすがりの犬の頭の上に乗っかって
遊んでおりました

緑の小さなワニは 上から犬の顔を見つめてこう言いました
「おじさんのお耳は どうしてそんなに大きいの?」
すると犬はこう答えました
「それはね お前の声が良く聞こえるようにだよ」
DSCF0283.jpg

するとしばらくして またワニは聞きました
「ねえねえ おじさんのお目々は どうしてそんなに大きいの?」
「それはね お前が良く見えるようにだよ」
DSCF0284.jpg

小さなワニは面白がって こんどは正面から
こう聞きました
「ねえねえ、どうしておじさんのお口は そんなに大きいの?」
するとそれまで大人しく答えていた犬は・・・
DSCF0290x.jpg

「お前を食べるためさ!」と言い 小さなワニに襲いかかり
あっという間に食べてしまいました
DSCF0291m.jpg

自分の欲望のため たいせつなワニずきんを食べてしまった犬は
とても反省
DSCF0377i.jpg

したようにはみえませんでした
チャンチャン
【2006/02/18 】
| トイプー | コメント(10) | トラックバック(0) |
Happy Valentine!
今日がバレンタインだから。。。という訳ではないのですが、前から欲しかった「チャリーとチョコレート工場」のDVD(2枚組み)を買いました。

DSCF0280.jpg

おまけに入っているウンパ・ルンパダンスの振り付けを、一緒に踊ってみたのですが、これが結構疲れること!あんな無表情ではできません。
それと悪い胡桃を選別するゲームなどもついているのですが、これまた結構難しいのです。いまだクリアできず。。。

夕食はチャーリー一家が食べていたキャベツスープにちなんで野菜スープを作ってみました。
ウチはチャーリー一家よりちょっとお金持ちなので、キャベツ以外のお野菜も入れてみましたよ。
今日がバレンタインということで、ニンジンはハートです。

DSCF0277.jpg

それとおまけにチョコレートチップ入りのパウンドケーキを作りました。
二切れだけハート型に・・・。
DSCF0278,.jpg

あれれ、食いしん坊のお鼻が見えますよぉ?。
DSCF0279.jpg
【2006/02/14 】
| トイプー | コメント(11) | トラックバック(0) |
君はだ?れ?
今日スーパーへ行くとジュースのキャラクターでおなじみのQooが、ペットボトルのおまけとしてズラ?と並んでありました。かっ、かわいい!!新キャラクターのQooのフレンズたちも勢ぞろいしているではないですか!前からこのキャラが好きだった私は、迷わず全キャラを揃えてしまいました。

DSCF0260r.jpg

フレンズたちの名前がまた面白いというか、安直というか・・・。
モカは自分のおもちゃだと勘違いしているようで、この写真を撮っているそばからソワソワしていました。

DSCF0265.jpg

完全に勘違いしています。
DSCF0271hi.jpg

いつものお気に入りのボールにも知らん顔。
DSCF0269b.jpg

どうやら自分の欲求と戦っている模様・・・。
DSCF0273v.jpg

諦めきれないようですね。
DSCF0275i.jpg

最終的には・・・
DSCF0276.jpg

ケースを開けようとしていました。
この後はモカの目の届かないところに避難させたのは、言うまでもありません。
【2006/02/13 】
| トイプー | コメント(7) | トラックバック(0) |
トリノ五輪
いよいよ今日からオリンピックがはじまりますね。
テレビを見ていても、選手たちが出演しているCMなどを目にする機会が多いので、普段スポーツに詳しくない私でも顔や名前を知っていくと応援したくなります。
今日のテレビ番組でもトリノの特集をやっていましたが、テレビの前で見ている私たちには計り知れない苦悩が選手たちにはたっくさんあるんだと、今更ながら知らされます。
メダル、メダルと言われがちですが、感動を得ることができれば、私はそれで満足かな?。
各国の選手たちも、みんな頑張っているんですものね!
選手の数だけドラマがあって、家族や友人がいて、みんな同じ立場にたっている訳だけだから、怪我や体調に気をつけて頑張ってほしいです。
あとは運がものをいうのでしょうか?
でも、正直言うとやっぱり日本を贔屓することは確実です。
だって日本人ですからね、やっぱり。
私はテレビの前でオリンピックを楽しもうっと!
【2006/02/11 】
| Diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
届きました
本日、れいさんからステキなプレゼントが届きました?。
DSCF0251.jpg

桜の花びらの形をしたアロマにうさぎさんの可愛らしいパッケージに入ったお香。こちらもまたかわいいうさぎさんの箸置きという、うさぎさん好きにはたまらない品々。
それにモカにはこんなに可愛らしいマフラーです。
れいさん、こんなにたくさんの可愛らしいものをどうもありがとうございます!
とっても嬉しいです

DSCF025i.jpg

このモカのスマした顔!モカも気に入ったようです。
DSCF0253m.jpg

【2006/02/08 】
| トイプー | コメント(8) | トラックバック(0) |
THE 有頂天ホテル
先週末に三谷幸喜監督の「みんなのいえ」と「ラヂオの時間」を見ました。いがいにも三谷監督の映画はこれがお初だった私。
2作品を連続して見たので、今上映中の「THE 有頂天ホテル」も観たくなってウズウズ。ちょうど友人からいただいた映画館のチケットがあったので早速観て来ました!
まぁ驚いたのが、なんとも豪華な出演者たち。
誰もが主役をやってもおかしくない俳優さんたちでいっぱい。
あの男前のオダギリジョーさん、唐沢寿明さんのヅラ(?)には、本当にびっくり&大笑いしてしまいました。
そんな豪華な俳優さん演じる登場人物のショートストーリーが、ちょとずつ繋がって、最後は無事に新年を迎えることになるのでしょうが、そうでない人も・・・?
細かい演出、意外なゲスト出演者などもびっくりです。
たまにはこんな楽しい映画をみて、リフレッシュするのもいいものです。

uhot.jpg

【2006/02/06 】
| 映画 | コメント(9) | トラックバック(0) |
節分
今日は節分ですね。
皆さん恵方巻きをかぶりついたでしょうか?
うちではどっちがオニをやるかでもめました・・・。

DSCF01yu.jpg

モカは不服そうです。
DSCF0177cv.jpg

しかたがないので・・・
DSCF017h.jpg

ご機嫌のようです。
DSCF0171.jpg

恵方巻きは今年もチャレンジできませんでしたが、一度はやってみたいです。
果たして食べきれるのか?
DSCF0172sd.jpg

【2006/02/03 】
| トイプー | コメント(11) | トラックバック(0) |
キリ番プレゼント
ご報告が遅くなりましたが、この前のキリ番イベント。
見事に33333をGETしたのは関西地方にお住まいのれいさんです。早速・・・と言っても随分遅れて、本日記念品をお送りいたしました。れいさん、どうもありがとうね!
内容は次の通りです。

DSCF0224u.jpg

まずは左から順番に。
キリ番3のぞろ目のはずなのに、何故か4のぞろ目と勘違いして幸せの四葉のクローバー付きのワンコ。(すみません、4のぞろ目のキリ番も同じものかもしれません(;´Д`A ```)
その下がもうすぐバレンタインということで、冷蔵庫の缶に入っているチョコレート。
その隣はハートの型のマカロニにチョコレートティー。
お次からはワンちゃん用になりまして、ターキーアキレスと、ワニの形をしたハーベストボーン。その上がモカも愛してやまないイガイガボールにモカの頭です。
あ、モカの頭はプレゼントではありませんよ。
ボールが気になるみたいで、一緒に写ってしまいました?。

次の44444まで頑張りますので、よろしくお願いします!
【2006/02/02 】
| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |