アビーへ会いに
曇り空の中、姉の家へ遊びに行きました。
海岸沿いの道をひたすら走ります。
DSCF0204.jpg

こんなシーンもどこかで見たことあるかしら?
DSCF0206b.jpg

やっと到着してアビーともご対面です!
久しぶりだね、アビー☆
彼女はうれションしながら出迎えてくれました・・・。
今朝、姉が「今日はモカが来るよ」とアビーに言うと、嬉しそうに窓際へ行き、外を眺めていたらしいです。かわいいヤツじゃ!

DSCF0214.jpg

カメラのフラッシュの調子が悪く、暗い画像でごめんなさい。
こんな風に仲良く?遊んでいました。
DSCF0211.jpg
あくまで、仲良く・・・

アビーは焼きもち焼きです。
モカが姉の膝に座ると、ものすごく怒ります。
モカの攻撃が始まると、自分だけの隠れ家(電話台の下や角の椅子の下)へ一目散に逃げます。
帰るときにはとっても名残り惜しかったのですが、「戦国自衛隊」のドラマがあるので、それに間に合うように帰宅。
ドラマを見てて、ふとモカを見ると疲れきってぐっすり寝ていました。
心なしかなんだかうなされているようでした^^;ウソです

DSCF0220.jpg

【2006/01/31 】
| トイプー | コメント(2) | トラックバック(0) |
ドッグカフェ
良いお天気に誘われて、ドライブがてら近所のお友達から聞いていたお勧めのドッグカフェへ行ってきました。それがこちらショコラズわんカフェさんです。

DSCF0201.jpg

私がついたのは午後2時頃だったにもかかわらず、ほぼ満席状態!
賑やかな中、モカと一緒に混ぜていただきました。
まずは腹ごしらえ!
私が頼んだのはキーマカレー。
DSCF0182.jpg

&デザートのクリームみつ豆!!
DSCF0199.jpg

モカは隣のワンちゃんに威嚇しながらも、ちょこんと座っていました。
DSCF0179re.jpg

そんなモカにもちゃんとありますよ?。
かぼちゃのロールケーキのデザートが!
DSCF0183.jpg

こちら、とってもおいしそうなんですが、わんちゃん用です。
あ、でももちろん私達も食べられます!
DSCF0188.jpg

このモカの食べっぷり!
さぞやおいしかったに違いありません。
そしてなんと帰り際にこんなにたくさんのお土産をいただきました。
DSCF0202.jpg

わんちゃん用のパスタと、オーナーさん手作りのクッキーです。
家について早速クッキーをモカにあげてみましたが、喜んで食べていましたよ。
今度はお友達のワンちゃんと一緒に行こうね?。


【2006/01/29 】
| トイプー | コメント(11) | トラックバック(0) |
おみやげ
またまた自由が丘の続き?。
お留守番をしていたモカにはお土産を買ってきました。
「犬の生活」でこんな可愛らしいグッズを発見!

DSCF0170.jpg
赤いハリネズミは硬くて噛み応えがありそう。
ピンクのイガイガボールはゴム製で、とってもよく弾みます。
それとおやつには

DSCF0172.jpg
ワニの形をしたハーベストボーンと、ダンベルの形をしたササミです。
このササミはすっごく硬いのですが、モカは平気でボリボリと噛んでいました。

DSCF0177.jpg
しかし、モカが一番気に入ったものはこれ!
しつこいぐらいこれで遊びまくっています。
ハリネズミの立場は!。o゜(p´□`q)゜o 。
一時もこのボールから目を離しません!
DSCF0179.jpg
【2006/01/27 】
| トイプー | コメント(4) | トラックバック(0) |
スイーツフォレスト
自由が丘の続きです。
せっかくここまで来たからと、今度は駅の反対側にある「スイーツフォレスト」へ行ってきました。
早速スイーツの森ゾーンヘ。
DSCF0147.jpg

中にはその名の通り、8店の甘いもの屋さんがお店を開いておりました。
早速期間限定ステージのお店「パティスリー ル ガリュウ M」のケーキをいただくことに。
こちらは苺のモンブラン
DSCF0149r.jpg

こちらは名前はわすれちゃっいましたが、カシスのムース
DSCF0148f.jpg

それでだけでは飽き足らず、「HONG KONG SWEETS 果香」では九龍(クーロン)という果物を丸い寒天で閉じ込めたものと
DSCF0155.jpg

「ミキシン ミクスリーム」では?20度の上でミルクアイスクリームをベースに自分の好みのトッピングをミックスしたアイスクリームを購入。
私が選んだトッピングはオレオクッキーとチップチョコと苺でした。
とってもおいしかったです♪
DSCF0153f.jpg

いっぱい甘いものを食べていざ帰ろうとしたとき、こんな井戸を発見!
DSCF0162.jpg

手前にある説明を読むと・・・
「その昔、森の中から湧き出た甘い泉は、その不思議な力を周りの森に伝え、この森を誰もが幸せな気分になれる特別な場所にしてくれました。枯れることなく湧き出る泉は、やがて井戸として人々に使われるようになりました。そして、今でも、この井戸は人々に「ハピネス・オブ・スイーツ」の不思議な力を分け与えてくれます。 その力を受ける時、幸運な人は七色の光に包まれると言われています。人々は甘い泉が湧き出る井戸から幸せな贈り物に感謝し、この井戸のことをお祝いに贈るスイーツの名で”愛の泉”という意味を持つ「ピュイ ダムール」と呼ぶようになりました。」
と書いてありました。甘いものにばかり目を奪われていたので、こんなコンセプトがあったなんて気づきもしませんでした。
そんな私なので七色の光なんて見ていません。幸運な人じゃなかったのか・・・?
でも甘いもの三昧で幸せ?でした!

【2006/01/26 】
| おでかけ | コメント(5) | トラックバック(0) |
ピーターラビット ティーガーデン
今日は自由が丘に新しく出来た「ピーターラビットティーガーデン」へ行って来ました。
ちょっと道に迷いながらもなんとか到着。
入り口にはとても大きなピーターのぬいぐるみがお出迎えしています。
DSCF0135s.jpg

外にあるメニューの下にも絵本でおなじみのキャラクターたちがディスプレーされていました。
お名前全部わかるかしら?
DSCF0136r.jpg

さてさて本日お目当てのランチメニューはこちら。
まずはサラダに
DSCF0139e.jpg

マクレガーさんの奥さん特製ローストビーフランチ
DSCF0140.jpg

こちらはハンバーグランチ
DSCF0142.jpg

どちらもとってもおいしかったです!
レジのカウンターには「ピーターラビットのおはなし」シリーズの中から、ひとつのお話を紹介したカードが置いてありました。
毎月変わるそうですが、今月のおはなしは「ティギーおばさんのおはなし」でした。

こちらは表にあるガーデニング用のピックです。
ジマイマさん、ごちそうさまでした?。
DSCF0144.jpg

お土産にランチでもいただいたパンを買って帰りました。
ちなみに、パンは食べ放題でしたよ?♪
DSCF0166v.jpg
右が白神(ソフトフランス)パンで、左がハニーブレッド。
どちらもフワフワでおいしかったです。
【2006/01/24 】
| おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0) |
うさぎチョコ
お友達のTomokoさんのサイト「くろうさぎ物語」でこんなにかわいらしいうさぎさんのお菓子が紹介されていたので、私も本日買ってみました。

DSCF0381.jpg

パッケージからして、私好み
中を開けてみると・・・

DSCF0383.jpg

苺味のピンクうさぎさんとホワイトチョコの白うさぎさんがいっぱい!
家にあったクマさんのクッキーとプリンのチョコレートと一緒に、記念撮影。
食べちゃうのがもったいないけど、あっという間に完食ですまた買いに行かなくては(´∀`;A
【2006/01/23 】
| うさちゃん | コメント(5) | トラックバック(0) |
バトン
うみぞうさんからバトンを頂きました。
えっと・・・うみぞうさんのサイトは・・・どうしましょう、うみぞうさん・・・。

=========================
☆ルール☆
イメージでつながっている言葉(キーワード)
の最後に自分で1つ新しく付け加え、
それを新たに『3名様を指名』した上でお渡しする。
=========================

歌スタ→ カッコィィ→ ギター→ バンド→ バンプ→ 星→ 宇宙→ でかい→ 東京タワー→ 赤→ りんご→ 甘い→ ケーキ→ パティシエ→ 夢→ 子供→ 体力消耗→ 疲れる→ おじさん→ うるさい→ 犬→ カワィィ→ 女の子→ プリクラ→ 裏技→ ゲーム→ マニア→ 秋葉→ 電車男→ ネット→ 犯罪→ 強度問題→ 金→ 借金→ 人生終わり_| ̄|○→ 俺じゃん!ワラワラ→ おかしぃ→ HG→ 4ぉー→ F4ぉー!→ 花より男子→ 大人気→ クルル→ いっぱいの友達!→ 一生の宝物→ 永遠→ コブクロ→ 桜→ 卒業→ 受験合格発表→ 緊張!→ 告白!→ 手紙!→ ラヴレター→ ときめき→ メモリアル→ 思い出→ ボロボロ→ ジーンズ→ 浜省→ サングラス→ 不審者→ 集団ネコ耳→ 北海道→ VIPSTAR→ JOE→ ボクシング→ パンチ→

ここまでが繋がれたワードです。
ひえ???!とっても長い!
えっと、パンチからくるイメージは『フルーツパンチ』です。

よく「フルーツ・ポンチ」とも言いますがこの語源は、もともとは「パンチ」というインドで作られたカクテルの名前からきています。
「パンチ」というのはヒンズー語で「五」という意味があり、五種類の材料を混ぜ合わせたところからつけられたものだそうです。
ちなみに、五つの材料とは、一般には、水・砂糖・酒・レモンジュース・スパイスとなっています。
このカクテルにフルーツを入れて「フルーツ・パンチ」、それがナマって 「フルーツ・ポンチ」と言われるようになったそうです。

さて、次にバトンを回す3名様・・・。
どうか我こそは!とバトンを受け取っていただける方、大募集です!
よろしくお願いします。
【2006/01/21 】
| Diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
キリ番
もうすぐメインのHPカウンターが「33333」になります!
これを記念しまして、ささやかなプレゼントを用意しますので「33333」を踏まれた方はお知らせ下さい。
内容はまだ未定です。

いつも遊びに来てくれるお友達、初めて立ち寄る方も、ありがとうございます!
拙いHPですが、これからもよろしくお願いします。

【2006/01/19 】
| トイプー | コメント(7) | トラックバック(0) |
ハンバーグ
今日のおかずは大好きなハンバーグ!
いつも超特大を作ろうと思うのですが、手が小さいのでこの大きさが精一杯・・・
でも2個食べちゃうもんねぇ?

DSCF0375e.jpg

添えるお野菜はその時によって違いますが、今日は近くのスーパーが冷凍食品4割引だったので、フレンチフライにしました。
ミックスベジタブルも好きなんですが、今回は有機野菜のしかなく、それは割引対象外!
ボンビーな私は次回に再チャレンジ(?)することにしました。

DSCF0376t.jpg

モカも狙っています!!
こたつテーブルの真ん中にかわいいハンバーグちゃんを非難させました。
これは私のですよ、モカちん!ガハハッ?
【2006/01/18 】
| トイプー | コメント(3) | トラックバック(0) |
どうぶつの森DS
今の私のマイブームはDSの「おいでよ どうぶつの森」です。
現実の時間と同じように時が進むので、ゲームの中も今は冬。
ま、ゲームですので時間の設定を早めたり、戻したりはできるのですが、育てているお花が枯れてしまったり、家にゴキブリが湧いたり、雑草が生えたりと、もう大変です。
それに懲りて、私は通常の時間帯で遊ぶようになりました。
色々とイベントもあり、今日は釣り大会の日でした。
私は見事マグロを釣って優勝することができました?。

今力を入れているのは、雪だるま作り♪
うまく形のよい雪だるまを作ると、お礼に非売品の雪だるまグッズがもらえるんですよ?!
でもこれがまた、一筋縄ではいかない難しさ・・・。
成功したためしがありません。
形が悪いと雪だるまに文句を言われてしまいます。

DSCF0358ny.jpg

それにまだ「ぺりお」さんを一度も見たことがないのですが、いつ現われるのか疑問です・・・。
【2006/01/15 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(9) | トラックバック(0) |
寝姿2
私が外から帰って来ると、ダウンジャケットとマフラーをぱっとぬいで、とりあえず手を洗いに行くのですが、モカはその上でこんな格好で寝ています。
なぜわざわざジャケットの上?なぜわざわざマフラーの上??
不思議です。
すぐに片付けろ!という警告でしょうか・・・。

DSCF0358n.jpg

【2006/01/12 】
| トイプー | コメント(6) | トラックバック(0) |
毎度お馴染み
先日・・・モカの大好きなバカ殿がやっていました。
モカはもちろんテレビにかじりつき・・・。
毎回毎回、こんなんでいいのでしょうか
なんて、私も好きなので一緒に見ていました。ダハハ

DSCF0360.jpg


DSCF0361.jpg



DSCF0370.jpg

写真を撮るために「モカ?、モカ?!」と連呼しましたらこの冷たい目線
私はバカ殿以下かいっ
次回はいつかなぁ?バカ殿・・・

【2006/01/09 】
| トイプー | コメント(6) | トラックバック(0) |
こんな感じ
かわいい年賀状をたくさんいただきまして、とても感激しております。
本当にありがとうございます。
すぐにお返事ができなくて、ごめんなさい。
必ずお邪魔させていただきますので、もう少し待っててくださいね。

私がお正月にバタバタしているころ・・・
モカはこんなカンジでした。
こたつでおねんね・・・。

DSCF0300.jpg

【2006/01/04 】
| トイプー | コメント(8) | トラックバック(0) |
新年
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

どうぶつの森にどっぷりハマって気がついたら年明けていました。
年賀状も昨日出しましたので、元旦には届きません。
こんな年明けでいいのでしょうか・・・新年から反省

DSCF0337rt.jpg


【2006/01/01 】
| トイプー | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム |