サンタさんからのプレゼント
クリスマスが終わって、ちょっと気の抜けた私です。
さて問題(?)のさん。
うちには煙突なんてありませんが、サンタさんが何処からともなくきて、プレゼントを置いていきました(ということにしておいて下さい)。
中身はななななんとニンテンドーDSとゲームソフト「おいでよ どうぶつの森」!!
DSは前から欲しかったので、すっごく嬉しかったです!
自分の欲しいものを色んな人に言いまくっていた甲斐がありました?。
サンタさんありがとぉ?!!

DSCF0275h.jpg

ソフトは他にも色々と欲しいものがあったのですが、どうやらサンタさんにも予算というものがあるらしい・・・( ̄□ ̄;)
早速登録して村の住人になりました。
実は去年もかわいいお友人(小学生)から、ゲームキューブ版の「どうぶつの森」を攻略本とメモリカードつきでいただきました。
DS版はまたそれとは少し違っているようですが、いつでも何処でも遊べる手軽さがいいですね。

そしてモカにもサンタさんからプレゼントが!!(ということにしておいて下さい←しつこい?)
海へ行くと大きい石にかぶりつき、ガジガジかじるモカを見かねて「牛のヒヅメ」です。

DSCF0310d.jpg

牛は安全か!?少し心配ですがこの通り気に入っているみたいなので、飽きるまで与えておくことにします。石をかじるよりはいいでしょう。
余談ですが、ヒヅメや硬い骨などはワンコの性格やクセにもよると思いますが、歯が欠けたり折れたり、奥歯に亀裂が入ることもありますので、与える時は十分気をつけて下さいね。

【2005/12/26 】
| トイプー | コメント(13) | トラックバック(0) |
Merry Christmas☆
みなさん、どのようなクリスマスをお過ごしでしょうか?
うちはのんびりまったり、ダラダラと過ごしております
今夜はサンタさんを迎えるために、大きな靴下を用意しました
サンタさん、どんなものでもど?んと来い!
なんちって・・・そんな目でこのブログを読まないで下さい。
私は正常です(ホントか?)

それでは、みなさんのところにもさんがやって来ますように・・・
ステキなクリスマスをお過ごし下さい

DSCF0259h.jpg

【2005/12/24 】
| トイプー | コメント(5) | トラックバック(0) |
プレゼント
ジャジャ?ン!これが今年のモカへのクリスマスプレゼントです。
DSCF0301.jpg

メインはピンクのフレキシリード!姉の家にいるケアンテリアのアビーはこれの赤を持っていて、前から欲しいなぁと思っていました。
以前行ったペット博でピンク色を見かけた時に買おうとしましたが、生憎モカ用のサイズは売り切れだったのです。
それからというものの、ピンク色があることを知ってしまったので、買うなら絶対ピンク色!と決めました。モカを姉の家にモカを預ける時も、アビーは伸縮自在のフレキシリードでモカは普通のリードでガマンしてもらいました。
ところがこの前偶然横浜でこのピンクのフレキシリードを見つけたのです!!も?、速攻買ったのは言うまでもありません(ちなみに通販でしたらすぐに買えます^^;

早速お散歩に行って来ました?。
DSCF0278.jpg

おお?!伸びる伸びる。モカは鳥さん目指してずんずん進んでいます。
長さは5メートルまで伸びます。
DSCF0281.jpg

波打ち際までいっても大丈夫!
DSCF0287.jpg

でも結局最後は・・・
DSCF0291d.jpg

自由に走り回らせちゃうんですよね?。
でもこれでアビーとお散歩に行っても大丈夫。
絡まらなければ・・・・。

一つ残念なのは、腕にかけることができないので両手があきません。
なので、う●Pをとる時にちょっと不便かなぁ・・・。
【2005/12/23 】
| トイプー | コメント(5) | トラックバック(0) |
炎のゴブレット
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を観て来ました。
今回はシリーズ初のイギリス人監督による作品です。
原作を読んでいたのでストーリーはわかっていましたが、想像しづらいシーンなどがあったので、実際の映像をみて「こんな模様だったのか」とか、「こんなふうになっているんだ」と納得できました。
本は結構無駄なところが多く(失礼!)、読んでいて飽きてしまうところが正直あったりしましたが、それに比べて映画のほうは要点を凝縮させてすっきりとまとまり、尚且つすごい迫力ある映像の連続でした。
今回で4作目となるハリー・ポッターシリーズ。
主演のダニエル君も、もう17歳になりました。14歳のハリーを演じるのはちょっときついかもしれませんが、できることなら最後まで彼を初め今までの俳優さんで、このシリーズを完結へと導いて欲しいです。
だって、DVDがBOXになって発売された時に途中で出演者が代わるのは変だし、どんどん新しい登場人物が増えていく中で、今までの俳優さんを代えてしまうともう誰が誰なんだかわからなくなりそうな予感がするから。(自己中な理由です)
これからのハリー・ポッターはどうなるのでしょう。
次回作も楽しみです♪

poster_lg0I.jpg

【2005/12/19 】
| 映画 | コメント(9) | トラックバック(0) |
365カレンダー
今年も登録した365カレンダーがやっと届きました。
これ、ぜ?んぶプードルなので、また一年間かわいいプ?ちゃんたちを見ながら過ごせます。
お友達のプーちゃんもたっくさんいます。
4月生まれのモカはラッキーにもピンク枠でした?。ウヒヒ♪
ドッグフードがおまけについてきましたが、ベビー用と成犬用とシニア用と3種類ありました。モカは成犬ですがミックスしてあげれば大丈夫なのでしょうか・・・。
でもおまけはありがたいです。


【2005/12/16 】
| トイプー | コメント(5) | トラックバック(0) |
アニマルビーズ
ブログリンクさせていただいているお友達のRie。さんから、手作りのこんなにかわいいビーズのチワワちゃんをいただきました♪

DSCF0142j.jpg

どうぶつモチーフって案外難しく、実は以前うさぎさんを作ろうとして、途中頭だけ作ってギブアップしたモチーフがあります・・・。
しかしこのかわいいチワワちゃんを見て触発された私は、またうさぎさんモチーフを作りたくなりました。
しかしその中途半端なうさぎさんを作る気力はなく、別の簡単そうなうさぎさんモチーフ作ることにして、何とか完成させたのがこちらです。

DSCF0218.jpg


DSCF0219.jpg

ふたつ並べてみました。

DSCF0217.jpg

お座りもできます。
今の時期はクリスマスツリーに飾ってもいいかもしれません。
画像が悪くてわかりにくいですが、キラキラ光ってとてもきれいです。
【2005/12/12 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(7) | トラックバック(0) |
来年は戌年
今日もとっても寒かったので駅の近くにあるカフェで暖を取ろうと、温かいカフェモカを注文して、しばしまったりしていました。
身体も温まったしさて行こうかな?と思い、ふとカップを見てびっくり!!

DSCF0231.jpg

え?何がびっくりかって?
この写真をじ?っと見てください。
続きを読む
【2005/12/06 】
| Diary | コメント(12) | トラックバック(0) |
うさぎカフェ
今日は冷たい雨の中、鎌倉にあるうさぎカフェさんへうさぎ飼いのお友達と行って来ました。
私は今回で3回目ですが、ここへ来るとついつい長居してしまいます。

DSCF0243b.jpg

さて、今回初めて(本当は2回目)お会いするみつくんと看板うさぎのくっきーくんのツーショット。
みつくんはうさぎカフェさんの常連さんで、とっても活発な元気なうさちゃんです。長いまつ毛がとってもかわいい??!!

DSCF0232g.jpg

そして、いつもHPでお世話になっているTomokoさんのぴょんくんとも、今日初めてご対面することができました?!

DSCF0234g.jpg

Tomokoさんのご好意でなんとぴょんくんを抱っこさせていただいた私。
とても緊張しましたが、ぴょんくんは大人しくて抱っこされていてくれたので、いっぱいなでなでしちゃいましたと?ってもつやつやしてて気持ちよかったよぉ?。ありがと?ぴょんくん!!このお写真は私ではなく、ママに抱っこされているぴょんくんです。

DSCF0240.jpg

ランチはパスタセットをいただきました。
とてもおいしかったです

DSCF0237.jpg

こちらはうさぎさんのホットケーキ。食べちゃうのがもったいない!

そしてそして、Tomokoさんのサイトのイベントでいただいた残念賞のうさちゃんと、おまけになんと!モカのクリスマスリースまでいただいてしまいました。Tomokoさんの手作りです♪

DSCF0247.jpg

とってもかわいいでしょう!
今日は生憎の雨だったけど、たくさんうさぎさんに触れ合えてとても充実した楽しい一日でした。

こちらはうさぎカフェさんで買ってきたウサグッズ。
見事にピンクばかり揃いました

DSCF0245.jpg

【2005/12/04 】
| おでかけ | コメント(3) | トラックバック(0) |
動物バトン
バトン部、活発に活動中です!
今回はブログリンクさせていただいているリーフィーさんから動物バトンがまわってきました?! 早速行ってみよう

☆あなたの好きな動物は何ですか?
・うさぎさん!!
・モカ(犬)

☆あなたは現在、動物を飼っていますか?
・トイ・プードル(アプリ)を飼ってます。

☆その子のお名前&性別&お歳は?
・名前 モカ
・性別 ♂
・年齢 3才

☆その子はどんな性格ですか?
・怖がりのクセに強気。

☆その子の癖や特技は何ですか?
・癖は・・・ん?、嬉しいことがあるとクルクルまわる。
・特技は・・・500円玉を鼻の上に乗せる。

☆その子の好きなモノは何ですか?
・食べ物は・・・グリニーズ、ジャーキー、ゆでたまご
・おもちゃは・・・ボール、たまごちゃん
・その他・・・私(おそらく、たぶん・・・いや、違うかも?)
         
☆その子のチャームポイントは?
・つぶらな瞳
・ふわふわシッポ

☆その子を妖怪に例えると誰ですか?
・ベトベトさん
 人の後をべったりついてくるから

☆もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
・モカにずっといて欲しい!!
・うさぎちゃん

☆最後にその子にメッセージをど?ぞ♪
・大阪から新幹線に乗って私のところへ来たモカ。お母さんや兄弟、他のたくさんのお友達と離れて、たった一匹でやってきたモカをとっても愛しく感じ、そして今ではなくてはならない存在です。
ずっとずっと私のパートナーとして、私を支えて下さい。

☆バトンを回したい5名は誰ですか?
バトンを受け取ってくださる方、よろしくお願いします!
【2005/12/02 】
| トイプー | コメント(6) | トラックバック(0) |
アドベントカレンダー
今日から12月に入りました。
12月になるとそろそろクリスマスの準備。
そこで今年はアドベントカレンダーをサイドバーへ設置してみました。

以前友人が発見して、私に教えてくれたものです。
毎日今日の日付のところをクリックすると現われるかわいい世界。
是非みなさもダウンロードして、クリスマスまで一緒にカウントダウンしてみませんか?

*ダウンロードが完了するとデスクトップに小さい12月のカレンダーが現われます。そして今日の日付をクリック。画面が大きくなり、その日のグラフィックを見ます。見終わって、その画面を閉じるとさっきの12月のカレンダーが現われ、ツリーに飾りがつきます。

【2005/12/01 】
| Diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |