あみぐるみ
ブログリンクさせていただいているかえでさんのサイトPaw Prints でサイトオープン3周年のイベントがあり、それに応募したところ見事私がこのかわいいあみぐるみの「サンタワンコ」ちゃんを迎えることができました
すっごく感激!!超HAPPY!!

DSCF0213.jpg

たくさんの応募者の中から私を選んでくれたのは、かえでさん家の愛犬、ビーグルのインディ君です! インディ君、本当にどうもありがとね(´ε`*)チュー♪
早速うちのモカとツーショットを撮りました。

DSCF0227C.jpg

サンタさんの帽子は取り外し可能です。横にあるツリーももちろんかえでさんの手作りで、と?ってもかわいい!
かえでさんの作るあみぐるみたちは、どの子もみ?んなかわいくてリンクをお願いしたのもかえでさんのブログのTOPにあったあみぐるみのワンちゃんにひと目惚れをしたから。なので今回の当選を本当に嬉しく思っています。ウフフ? 近々かえでさんのサイトで手作りあみぐるみショップをオープンするかも?
興味のある方は是非遊びに行って見て下さい。

DSCF0229.jpg

おまけに後姿も。
この後頭部もたまらなくかわいいのです!(*≧艸≦)
かえでさん、本当にありがとうございました。ず?っと大切にしますね!
【2005/11/30 】
| Diary | コメント(9) | トラックバック(0) |
サマーカット
ご近所のおば様に「あら、モカちゃん足が短いのね?(笑)」と言われ、ショックを受け(モカがね)、リルカサロン(自前)でカットすることにしました。
まずシャンプーをします。これだけモコモコだとシャンプーも一苦労。

BEFORE
DSCF0197o.jpg

さていよいよカットです。
DSCF01e.jpg

この写真でお分かりいただけますか?
3?4cmくらいある被毛を約1cmの長さに切りそろえます。
きっとモカは「ボクは羊じゃない!」と思ったことでしょう!いや、思ったに違いありません。
だって私はだんだん「この子は羊なんじゃないか?」と疑問を抱き、いっそのことバリカンで・・・と何度頭をよぎったことか。
そして約2時間後。ハサミを持つ手も感覚を失うほど疲れました。

AFTER
DSCF0kij.jpg

すっかり日も暮れて光の具合が違ってしまいましたが、結構短くなりました。冬を迎えようとしているのに、サマーカット
それに所々ハゲがあります。ごめんよぉ?モカぁ?

DSCF02i.jpg

これはカットした被毛の一部。あくまで一部です。
これだけでモカが一匹作れそう・・・。

DSCF0206kk.jpg

これはカットした翌日に撮った写真です。
耳の毛がボサボサで、まるでどこかの博士みたい。
耳の毛は伸ばしたいので今回は下を揃える程度にカットしましたが、体とのバランスが悪いのでカットしちゃうかも?。
どうする?オレ!?・・・あ、ちがった どうする?モカ!?
【2005/11/27 】
| トイプー | コメント(12) | トラックバック(0) |
チョコQ
ジャンプを買いにコンビニへ行った時、チョコエッグならぬチョコQというものが目に入りました。しかしパッケージにはうさちゃんの姿はなく一個しかなかったので一度は棚に戻したものの、ワンコでもいいかぁ?と思い直し結局購入してしまいました。

しかしやっぱり感心がなかったのか開けるのをずっと忘れていて、今日晴れて開けてみることにしました。
何がでるかな?何がでるかな?
たまごの形のチョコを二つに割ると中からピンクのプラスチックが!

DSCF017876.jpg

ジャジャジャジャ?????ン
なんと出てきたのは「フレミッシュジャイアント」といううさちゃん

DSCF01846.jpg

説明書によりますと、このうさちゃんは食肉用に作られた品種で体重9kgにもなるそうです。ん?9kgというとモカの約4倍!?
でもうさちゃんが出て来てくれてよかった?!
やっぱり私はうさぎ星(?)の下に生まれて来たのね?と自己満足を覚えるのでした。チャンチャン
【2005/11/24 】
| うさちゃん | コメント(7) | トラックバック(0) |
紅茶
普段私はどちらかというとコーヒー党なのですが、MOSの場合炭焼きコーヒーなので私には苦すぎて飲めません。
そこで、MOSへ行った時は紅茶を注文するのが日課となりました。
あまり紅茶について詳しくない私ですが、MOSの紅茶はとってもおいしいと感じて、ついついラージサイズを注文してしまいます。
そして私はこれをゴキュゴキュ飲み干します。

DSCF0178.jpg

ミルクも3つ入れてもらいました(o^ー^o)
そして冬になると必ず注文するもの。
それは玄米餅のおしるこです。デザートは必需品^^
引越し先の家ではMOSが近くにあって、ついつい行く機会が増えそうです。


【2005/11/21 】
| Diary | コメント(7) | トラックバック(0) |
マカロン
またまた友達からステキなものをいただきました。
それはダロワイヨのマカロンです。

DSCF0175.jpg

このカラフルなカラーがとても可愛らしく、季節限定味のマカロンもあったりしてお味も色々楽しめます。外側はメレンゲのサクっという歯応えに比べ、中はしっとり。

DSCF01771.jpg

こちらはピンク色の「フランボワーズ」。
中には木苺のジャムのクリームが入っています。
モカに見せびらかしながら私が全部いただきました。アハッ!
【2005/11/17 】
| Diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
DOGGY BATON
待ってましたのバトン活動!
さて、今回はくぅママさんからまわって来たDOGGY BATON。
早速いってみよう!

1:愛犬のご飯に調味料(トッピング)はつけますか?
たまにつけます。
というのも食が細いモカの場合、ドライフードを与えるようになってからは、いつも出しっぱなし状態にしています。モカは自分のペースでチョビチョビ食べています。
そんな時でも急いで食べて欲しいそんな時はトッピングをすると、まぁ全部とはいかないまでもトッピングの部分だけは食べてくれます。

2:あなたが愛犬を人間ぽいと思う時は?
表情です。寝ていてふと目が合ったときや、遊んでいていたずらっぽい目をキラキラ輝かせているときは、人間ぽいと思います。

3:愛犬の特技(自慢)はいくつありますか?
鼻の頭に500円玉を乗せる(サイドバーのプロフィール写真参照)ことや頭の上にぬいぐるみを乗せることの二つ。
じっと動かず耐えています^^;。

4:あなたが知ってる犬の種類を5つ。
ケアーン・テリア
ゴールデン・レトリバー
チワワ
ビーグル
ワイヤー・フォックス・テリア

5:おやつをあげる派?あげない派?
あんまりあげるとますますドッグフードを食べなくなるので、時々お留守番をする時やシャンプー・ブラッシングの後など、嫌なことがあった時や言うことを聞いた時にご褒美としてあげています。

6:他の犬連れを見て「嫌だな」と思う時は?
小さい子供(たち)だけの犬の散歩。
うん●袋を持たないで散歩している人を見た時。

7:バトンをまわしたい愛犬家5名は?
ワンちゃんと一緒に暮らしている方、是非バトンを受け取ってくださいまし?。

DSCF0167.jpg


【2005/11/16 】
| トイプー | コメント(9) | トラックバック(0) |
ドライブ
今日は車に乗ってドライブ♪
曇りだった空にかすかな日差しが出て来て気持ちいい?!
モカも車の窓から身を乗り出し、気持ちよさそう・・・ん??

DSCF0134796.jpg

あ、ちょっとスピード出しすぎた?アハハ?!
何か別の生き物になってるよ。
それでも顔を出している、負けず嫌いのモカちん。

DSC4.jpg

いや?!お疲れ、モカちん。
よく頑張ったね!

DSCF01311l.jpg


【2005/11/13 】
| トイプー | コメント(6) | トラックバック(0) |
リヴリー
私も登録している「リヴリーアイランド」で通販がはじまりました。
何気に見てみるとなんと!神戸イベントで限定販売されたピンクバージョンが売られているではありませんか。
お店で通常のオレンジピグミーを見たときは、まったく購買意欲はわかなかったのに、ピンク色を見た途端、即購入ボタンをクリックしていました。
で、届いたのがこちら。
か、かわいい?!!

DSCF0157.jpg

ちゃんと箱に入っていました。
私のリヴと同じピンクのピグミーと、ブラックドッグです。
箱から出すとこんな感じ。
本当は公式ガイドブックも欲しかったのですが、残念なことに売り切れでした。

DSCF0158.jpg

ブラックドッグは一応犬と思われるので、ここは犬同士、モカと仲良くツーショット!

DSCF0166.jpg

・・・まったく興味がないようですな・・・

【2005/11/10 】
| トイプー | コメント(6) | トラックバック(0) |
うさぎカフェ
今日はうさ友さんのめぐっぺさんと鎌倉に行きました。
実際お会いするのは初めてで緊張もしましたが、そこはうさぎ好きパワーですぐに打ち解け、まずは腹ごしらえとVivementDimancheヴィヴモンディモンシュへ行きました。
ここはトロトロオムライスで結構有名なお店です。

DSCF0115.jpg

さて、お腹もいっぱいになり、小町通りをウロウロしているうち、せっかくここまで来たからと今年9月にオープンしたばかりの「うさぎカフェ」へ足を伸ばして行くことにしました。

Do7.jpg

こちらはうさぎさん同伴OKのカフェで、雑貨もたくさんあります。
私はここへ来るのは2度目でしたが、また大量にうさぎ雑貨を購入してしまいました。

DSCF0118.jpg

こちらは看板うさぎのクッキー君!
とってもかわいい仕草の連発で私はクッキー君にメロメロ。

DSC898.jpg

ケージからだしてもらえて嬉しかったのか、とてものびのびしているクッキー君。

DSCF01370.jpg

実は来月にも行く予定があるのですが、それまで私のことを覚えていてね。

こちらですっかり長居した後はまた小町通りへ戻って「コクリコ」でクレープを食べ、たくさんうさ話をして帰ってきました。
めぐっぺさんどうもありがとう!また来月もよろしくね!

【2005/11/08 】
| おでかけ | コメント(7) | トラックバック(0) |
クッキー!!
私はクッキーモンスターに負けないくらいクッキーが好き!
私は小さい頃からうさぎさんが好き!
そんな私の好みを知っている友人からこんなステキなクッキーをいただきました!!

DSCF01357.jpg

もう、ステキ過ぎです!
ピーターラビットは小さい頃から好きで、絵本も全巻揃っています。
いつかイギリスにあるピーターの町へ行ってみたいなぁ?。

DSCF01367.jpg

二つあるうちの一つを開けてみました。
フルーツクッキーです。紅茶とカフェオレとで迷ったあげく、夜なのにカフェオレと一緒にいただきました。
おいしかった!
【2005/11/06 】
| うさちゃん | コメント(5) | トラックバック(0) |
トレビアの泉
昨日のトレビアの泉で私の大好きな雑種犬シリーズ第三段をやっていました。そのタイトルは『主人が車で連れ去られた時、アジトまで助けに来る雑種犬は100匹中?匹』というもの。
モカにももちろん見せました。

78.jpg


DSCF0113.jpg


DSCF0116.jpg


7844.jpg

結果は100匹中4匹。
毎度のことながら少ない・・・orz
しかし飼い主が車に乗せられて連れて行かれても、それを一生懸命追うワンちゃんの姿に感動しました。確かにドラマのようでした。
飼い主を追うワンコと追わないワンコ。
この差はいかに? 飼い主さんのインタビューも切実でした。
これを自分に置き換えて、モカで想像してみましょう・・・。
モカで・・・モカ・・・。お?い!モカ?!あ、ダメです。想像ができません。モカが出演拒否している模様・・・。
無理もないか。ビビリだもんね(泣)
【2005/11/03 】
| トイプー | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |