Happy Halloween!
今日はハロウィンです。
今日かぼちゃを食べると風邪をひかないとか・・・。
そこでかぼちゃのメニューを。
こちらデザートのかぼちゃプリン!
DSCF01251.jpg

そしてこちら、スタバで買ったハロウィンのお菓子。
812.jpg
見た目はかぼちゃっカラー。
でも味はオレンジのグミとビターマーブルチョコレートでした。

【2005/10/31 】
| Diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
解答でました?!
お待たせいたしました。
イベントの答えを先ほどUPしましたのでメインのHPで確認してくださいませ。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございます!
正解の方、おめでとうございます。
外れてしまった方、ごめんなさい!!
またイベント開催しますので是非ご参加くださいませ。

7874.jpg

そして今回の大阪への小旅行のこともUPしました。
自己中な感想ばかりですが、お時間がある方は是非見てください。


【2005/10/29 】
| トイプー | コメント(6) | トラックバック(0) |
ただいま?!
2泊3日の大阪ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅は、あっという間に終わりました。楽しい時間は過ぎ去るのが早いこと。

そんな楽しい一時の間でも、モカのことは忘れませんでした。
ごはんは食べているかな?アビーと仲良くやっているかな?などと心配していましたが、姉から送られてくる写メールを見るとまったく寂しがっていないようす。
それどころか私のことなんかすっかり忘れて、アビー嬢を追い掛け回しているそうで・・・トホホです。

PA260045.jpg

お昼ね中。アビーは床かい!?

PA260040.jpg

ハウスの取替えっこ。
モカちんちょっと気に喰わなさそう・・・。その魚の顔が気に喰わないのかい?
しかし、絶えるんだ!モカぁ?!

PA240032.jpg

そして夜はこの通り仲良くおねんね。
仲良く、仲良く・・・ん?アビーは薄目を開けているね。
何かを企んでいるのかい?

迎えに行った時もモカはそれほど嬉しがらず、代わりにアビーの洗礼を受けました。ああ?!ジーパンがぁ!!

そして今回大阪へ行って一番嬉しかったこと。
それはトイプードルのHPで仲良くなった、栗ママさんゆみんばさんにお会いできたこと!
栗ママさん家の栗ちゃんとごはんちゃん、ゆみんばさん家のだんごちゃんも夜遅いというのに一緒に来てくれて、本当に感激でした。
お忙しいのに本当にありがとね!
別れるときはとっても名残惜しかったぁ?。
トイプードルというワンコが結び付けてくれた大切な縁。
これからも大切にしていきたいな?。
大興奮したので、すっかり写真を撮るのを忘れてしまい、ホテルの部屋で思いっきり落ち込んだ私です。
でもまた会いに行きますので、そのときのお楽しみね!

さてさて肝心のUSJの詳細レポートは後日、メインのHPへUPする予定です。
【2005/10/27 】
| トイプー | コメント(7) | トラックバック(0) |
USJへ行ってきます
今日から大阪にあるユニバーサル・スダジオ・ジャパンへ行ってきます。なのでモカを姉の家へ昨日預けて来ました。
モカと離れ離れになるのはこれがはじめて・・・。
さぞモカは寂しがるだろうと思いきや、アビーちゃんに夢中(*`н´*)=3
私の方がウルウルでした(´ノω;`)
フン!いいもん、いいもん。
私は3年ぶりの旅行を楽しんで来るから。

ということで、イベントのおまけ賞品も調達してきますので楽しみにしててくださいね!
まだまだ参加募集中です♪
【2005/10/24 】
| Diary | コメント(5) | トラックバック(0) |
アビーのハウス
アビーには決まったハウスがありません。以前うちへお泊りしたときは、いつの間にかモカのイチゴハウスを横取り・・・いや、強奪・・・いやいや間借り?していたアビーちゃん。
先日無事に手術も終わったことだし、そのご褒美にと姉はアビーにハウスを注文しました。
それがこのフィッシュハウス
始めて見たアビーは大興奮。匂いをかいで、なめたり咬んだり。
そのうちヒレや口のとこ加えて、椅子の下に持って行こうとする(自分の獲物のつもりらしい)アビーちゃん。

PA200016.jpg

ひとしきり大暴れしたあと少し落ち着いたら、やっと中に入ったアビー。しかしまた中でも大騒動。咬んだり掘ったりと大暴れ。
結構気に入ったらしく、それまで一緒に姉のベッドで寝ていたアビーがその晩から、フィッシュハウスで眠るようになったそうです。

PA190009.jpg


PA190010.jpg


PA200021.jpg

でも朝になると、サッカーボールのように、頭でズンズン押しやってみたり、くわえてソファに飛び乗ったり、おもちゃになってしまうらしい。さすがおてんばアビーちゃん!
はてさて、このハウスのヒレや尾っぽや目が、いつまでもつことか・・・。


【2005/10/21 】
| トイプー | コメント(10) | トラックバック(0) |
SUNDAY RABBIT
私はワンコを飼っていますが、うさぎちゃんも大大大好き!
先日友達から「こんな本があるけど知ってる?」と一冊の本をいただきました。
それがこの「SUNDAY RABBIT」です。
DSCF0126.jpg

著者はRARI YOSHIOさん。お家で飼われているうさちゃんたちのこと、ハンドメイド、コレクションとどれをとってもうさちゃんだらけ。こののほほんとした雰囲気も大好きです。
休日の日などに、お家でボ?とするときなどにいいかもしれません。
うさぎ好きさんに是非お勧めしたい一冊です♪
【2005/10/19 】
| うさちゃん | コメント(3) | トラックバック(0) |
イベント開催中
おかげさまでメインのホームぺージカウンターが、もうすぐ30,000hitになろうとしています。
モカが我が家に来てからもう3年、HPももうすぐ3年目を迎え、30,000hitと3並びの記念と、日頃このサイトに遊びに来ていただいている皆様に感謝をこめてイベントを行うことにしました。

モカに関するクイズを行い、正解者(多数の場合は抽選)の方に、私の手作りビーズアクセサリー(プラスおまけつき)をプレゼントさせていただきます。
ちょっと気が早いのですが、クリスマスに向けて白とシルバーをメインにしたデザインにしました。
長さは40cm?45cmくらいです。
DSCF0130.jpg

こちらはペンダントトップのアップです。
DSCF0129.jpg

イベント参加希望の方はこのブログサイトの左上にホームページのバナーがありますので、そこをクリックしていただきますとメインのホームページへ行くことができます。
トップのメニューの一番下に「キリバンevent」というアイコンがありますので、そこからお入り下さい。
皆様の参加をお待ちしております。
【2005/10/17 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(5) | トラックバック(0) |
グリコの絵本
またまた食玩具のお話。
こちら「ぐりこえほん」の第2弾です。
全18種類、昔話から図鑑系までバラエティにとんでいます。
さて、さて、何がでるかな?何がでるかな?

DSCF0122.jpg

こんなんでました?。
ちゃんとした立派な絵本です。

DSCF00k.jpg

「小人と靴屋」と「だいこんがしろいわけ」
なるほど?、そうだったのか、だいこんが白いわけ。
え?知りたいですか?
ちなみにごぼうが黒いわけも、ニンジンが赤いわけもわかります^^
【2005/10/12 】
| Diary | コメント(13) | トラックバック(0) |
アビーの手術
姉の家にいるケアーンテリアのアビーが3日にヘソヘルニアと避妊の手術を終えて4日に無事帰宅しました。あんなに元気いっぱいのアビーがやっぱり傷が痛いのか、2日ぐらいは大人しくしていたそうです。

PA060227.jpg

生まれつきのヘソヘルニアは成長するにつれ、だんだん大きくなるし、子供を生ませる予定がないのなら避妊の手術も一緒にしてしまいましょうとのお医者さんからのお勧めで、同時に手術をしました。
この傷口は痛々しくはありますが、ただれている様子もなく無事に成功!といった感じでしょうか。
慣れないカラーをつけているせいかストレスがたまってカラーをとめるとこを齧って、すでにボロボロ。
今はもう元気で、クッションと格闘したり疲れるとそのクッションの上で寝ている様子。当然そのクッションの4角もすでにボロボロ。
抜糸は13日の木曜日にするそうです。
アビーそれまであと少しのガマンだよ?!

PA060225.jpg


【2005/10/11 】
| Diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
うなずきんちゃん
コンビニのお菓子コーナーでかわいいものを発見!
ちょっと前にテレビのある番組で話題になり、人気ものになった「うなずきん」の食玩バージョンです。
その何ともいえない微笑ましく、かわいらしい姿に何人の方が癒されていることでしょう!
私も欲しいとは思っていましたが、お目当てのピンク色が見つけられず買わずじまいでいました。

DSCF0084.jpg

さてこのうなずきんは通常の声に反応するものとは違い、こちらは起きあがりこぼしタイプ。指で軽く触ると胴体をゆらゆら揺らしながら「コクン」とうなずきます。また専用の台座には動物や昆虫がついていて、これがまたかわいい?!
種類は全部で6種類。
なんとかピンク色が出るまで頑張ってみようかな♪

DSCF00uyg.jpg

ああ?モカの目線がイタイ・・・

【2005/10/08 】
| Diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
モカとバカ殿
本日は待ちに待ったモカの大好きなバカ殿の日!!
早速テレビ画面に気づいたモカは・・・。

DSCF005722.jpg


20051005215805.jpg


DSCF0076.jpg


DSCF0077.jpg

こんな具合に2時間はあっという間に過ぎて行きました。
今度はいつバカ殿に会えるかなぁ?
【2005/10/05 】
| トイプー | コメント(14) | トラックバック(0) |
うさぎのボールペン
今日雑貨屋さんをウロウロしていると、私の目に飛び込んで来たものがありました。それがこのボールペンです。
DSCF00481.jpg

頭にホワホワの羽があり、その中にかわいいうさちゃんがちょこんと座っています。ボールペンとうさちゃんとはスプリングで繋がっているので、動かすとプルプル揺れます。
そして驚いたことにペンの先を強く押すとこのうさちゃんが光るのです。

141.jpg

ただ残念なことに、ボールペンとしての機能はなしていません。
ペンの先が引っ込んだりするので、文字を書こうとすると飛び跳ねます。でもま、かわいいし、うさぎさんはひとつしかなかったので、即効買いました。

暗いところで写してみました。
まるでスーパーサイヤうさぎです^^;
ゴゴゴゴゴゴ・・・・

DSCF0050.jpg


【2005/10/03 】
| うさちゃん | コメント(9) | トラックバック(0) |
| ホーム |