【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
トレビアの種
今週のトレビアの種、みなさんご覧になりましたか?
「飼い主が熊に襲われた時雑種犬が助けるのは?匹?」というお題でしたが結果は意外にも?3匹。
以前は「飼い主が倒れた時助けを呼びに行く雑種犬は?匹?」だったと思いますがその結果は0匹でした。ああ?残念。
でも訓練されたワンちゃんはちゃんと助けを呼びに行くのです。
用は訓練次第なのでしょうか?(ねぇ、モカ聞いてる?)

熊の時は着ぐるみに、わざわざ熊のニオイをつけていました。嗅覚の優れたワンちゃんをだますのも一苦労です。
熊に襲われるフリをする飼い主さんも大変ですが、突然のアクシデントに見舞われたほとんどのワンちゃんは必死に逃げていました。それがまた笑える!しかしその中でも大きな熊(の着ぐるみ)に果敢にむかって行ったワンちゃんは素晴らしかった。(モカ、ちゃんと聞いてるの?)
あるワンちゃんは熊の鼻面を噛み付いて引っ張ったものだから、その頭がポロリ・・・。そのときの「え?」というワンちゃんの戸惑った顔が最高でした。
ま、うちのとぼけたモカにはハナッから期待していませんが、飼い主と愛犬の絆についてちょっと考えてしまう一時でした。

DSCF006721.jpg


【2005/09/30 】
| トイプー | コメント(6) | トラックバック(0) |
イメージバトン2
またまたバトン部活動の時間でございます!
今回はブログリンクさせていただいているRie。さんから「イメージバトン」がまわってきました?♪

?Rie。さんから受け取ったキーワード
中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→初対面→学校→初恋 →同級生→幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行 

?自分がイメージしたキーワード  
『飛行機』
米米CLUBのファンだった私は、JALのCMで「浪漫飛行」が流れると「ああ、旅行に行きたいなぁ?」なんて思っていました。
この曲自体も飛行機を連想させますし、とっても好きな曲です♪

?バトンを渡してくれたRie。さんへ
Rie。さんとはメロメロパークの放浪でお友達になりました。数あるブログの中で、とってもステキなお写真とやさしいお人柄がうかがえる文章だったので、思いきってお友達申請をしました。こういうことには慣れていないし、初めての申請だったので緊張しながらお返事を待っていると、めでたく承諾の連絡が!とっても嬉しかったです。ありがとう、Rie。さん
これからもどうぞよろしくお願いします!

?次にお願いする3人
これはもうバトン部のみなさんと、入部希望者の方にお願いいたします。しつこく新入部員募集中!!
ただし、強制ではありませんので、スルーしてもかまいませんよ?。
楽しくバトンを回す部ですからね?。

【2005/09/28 】
| Diary | コメント(3) | トラックバック(0) |
ソレイユの丘
以前モカを連れて行って入場できなかったソレイユの丘へ行ってきました。平日ということもあって、園内はガラガラ?。
DSCF01111.jpg

まずはやっぱりソフトクリームでしょう!

DSCF0005.jpg

園内に売店みたいな小さなお店が散らばっており、場所によって抹茶、いちご、ブルーベリー味がありました。こちらは黒糖のソフトクリームです。甘かった?。

DSCF0009.jpg

こちらはハーブ園。プロヴァンス地方をイメージしているというだけあって、建物はみんな可愛らしい感じ。人がいなくて寂しいです。

DSCF0045.jpg

こちらはホタル館とホタル館展望台。この上に上ると海がきれいに見えます。

DSCF0042.jpg

その下にはじゃぶじゃぶ池があり、夏場はさぞ子供達が喜びそうな池があります。今日は誰もいませんでしたが、ちゃんと足洗い場もあるんですよ。今度はサンダルで行こうかな?。大人はダメかしら?

DSCF0121.jpg

そして動物ふれあい広場ではどうぶつのエサが売っていて、そのエサを持っているだけでこのありさま。ヤギさんは羊さんに角をつきたて、エサを独り占めしていました。
しかし私の目的はこちら。

DSCF0022.jpg

このかわいいうさちゃんたち!触れませんでしたが、かわいい姿を見せてくれました。

食事をしようと入ったレストランでは夕方15時以降はカレーとパスタしかないと言われ、パンフレットとずいぶん違うね・・・などとこそこそ話しながら席につきました。なんせ貸切状態だったものですから、いずらいこと。ひろ?い店内にポツンと二人だけ。お味も。。。セルフサービスもなんか悲しい。プロヴァンスなのになぁ?。

DSCF0047.jpg

全部見るのに3時間で十分でした。
本当は温浴施設もあるので、入っていこうかと思いましたが何も用意していなく、買うと結構なお値段になるので諦めて帰って来ました。
今度はちゃんと用意して行こうっと。
【2005/09/26 】
| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
バトン
バトン部先輩のくぅママさんから「バトンがきたので書いてみました」がまわってきました。
なかなか活発な部活ですわ?。

Q1☆小、中、高の中で1番思い出深い時期は??
中学校時代が一番好きでした。
9月中旬に文化祭があって、夏休みが終わるとクラス単位ではなく、部活単位で文化祭の準備をするのが楽しかったです。
その間は授業も少なく、夏休みボケの学生にはにはいい期間でした。初デイトもこの時期です。

Q2☆1番お世話になった先生はいつ??
やっぱり中学校の先生です。
進路について相談したり、一緒に遊びに行ったりしましたし、色々とアドバイスをいただきました。

Q3☆得意科目は??
国語・科学・地理・英語・美術は大好き

Q4☆苦手科目は??
数学・化学・歴史は苦手

Q5☆思い出に残ってる学校行事3つは何??
1.中学校の文化祭&体育祭
この時代はいろんなことを吸収し、影響を受けた3年間でした。
2.小学校の修学旅行
初めての両親抜きの外泊(笑)で、とても緊張しました。
3.高校のコーラスコンクール
練習がきつくてきつくて大変だったけど、終わったときの充実感と感動は忘れられません。   

Q6☆クラスでのキャラは??
存在感のない存在・消極的・不思議キャラ
(超人見知りでネコを5匹ぐらいかぶっていましたから・・・)


Q7☆学生時代の呼び名は??
名前の呼び捨て
ウサウサ
○○っち
○○ッピ
   
Q8☆好きな給食メニューは??
一番楽しみだったのはソフト麺
ミートソース味とカレー味があってどっちも好きでした!
うちの学校は給食がおいしかったので幸せでした!
  
Q9☆学生時代の友人はあなたにとってどんな存在??
紅茶に入れるレモンのような存在(甘くもアリ、酸っぱくもアリ)   
   
Q10☆次にバトンを渡したい人は??
バトン部のメンバーの方、よろしくお願いします!
随時新入部員募集中?!
   

【2005/09/24 】
| Diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
モカ初泳ぎ?
うちの目の前は海ですが、あんまりきれいな海ではありません。
でもちょっと足を伸ばすときれいな海があることを発見しました。
モカは浜辺に来ると大興奮して、貝でも石でもくわえようとします。
石さえあれば海の中へどんどん入って行ってしまいます。
怖いもの知らず・・・?波は怖いのか?

DSCF0133m.jpg

ここはまだ足が着いています。
調子に乗ってどんどん歩いて行きます・・・。

DSCF0133.jpg


足が着かないと、犬かきではなく立ち泳ぎのようにして、必死に泳いでいました。
・・・いや溺れていたのかも?

DSCF0141.jpg

濡れて別犬のようになったモカを家に帰ってシャンプーし、フワフワのモカへ変身。
DSCF121.jpg

おつかれちゃ?ん!

DSCF0073.jpg

【2005/09/21 】
| トイプー | コメント(8) | トラックバック(0) |
コスモス園
最近すっかり秋の気配が漂って、近所でもコスモスが満開になっているという情報を聞き、早速コスモスを見に行って来ました。
入園して最初に目に飛び込んで来たのはオレンジ色。
これは「きばなコスモス」という種類だそうです。
コスモスはメキシコが原産で花言葉は乙女の真心、純潔、愛情。
語源はギリシァ語の「KOSMOS」からきており、秩序、調和、美という意味だそうです。

DSCF0123.jpg

しばらく歩くと、ピンクのコスモス軍団がありましたがきばなコスモスと比べると背丈はあるものの、花の数では負けています。

DSCF01171.jpg

お天気が良く、モカもこの通り、はしゃいでいました。

DSCF022.jpg


DSCF01225.jpg

帰宅後モカはこのとおりバタンキュ?でございました。

DSCF075.jpg


【2005/09/18 】
| おでかけ | コメント(3) | トラックバック(0) |
チャーリーとチョコレート工場
チョコレートと聞いただけでワクワクしてしまう私は早速「チャーリーとチョコレート工場」を観に行ってきました。それに主演は愛しのジョニー!(慣れ慣れしくてすみません。)本当に彼は出る映画出る映画、まったく別人のようになるのには驚きです。あの「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャックと同じ人だとは!それにもうひとつ言うなら、今回の彼の完璧な歯並びにはジャックの面影などミジンコほどもありません。まぁ、これには訳があるんですけど・・・。

監督によると人気のある原作本になるべく忠実に、だけどまた違ったストーリーをつけたしたとのこと。しかしあのティム・バートンにかかれば、どんなものでも彼の世界に見事に染まって行き、どんどん引き込まれます。
また、登場人物がみんな一癖も二癖もあり、冷や冷やしたりスカッとしたり笑ったり見ている方も忙しい。
私が一番気に入ったのはリスのところ!撮影には本物のリスを100匹用意し、その中で苦しい調教に耐えた40匹の本物のリスが演技しているらしいです。私も一匹欲しいなぁ?・・・(ウップス!)
原作には色々と言葉遊びがあるそうですが、それを日本語に訳するとどんな感じになるのでしょう。
そういえば登場人物の名前も変わった名前ばかりでした。

映画が終わる頃にはウンパ・ルンパの歌を口ずさみ、スキップしながら「めちゃうまチョコレート」を買いに行きたくなりますので、もしこれから観に行くのでしたらチョコレートを鞄の中に忍ばせておくのがお勧めです。
やっぱり人生に甘さは必需品!!
【2005/09/15 】
| 映画 | コメント(7) | トラックバック(0) |
バトン部活動
秋のバトン部猛特訓でございます。
今回もくぅママさんから回ってきたお題は「ファッションバトン」!
あんまり服にはお金をかけていないので、面白くないですが・・・。


1:好きなブランド よく行くお店は?
好きなブランドは「SM2」です。普段着はたいていここの服を着ております。お値段も手ごろだし、シンプル&かわいいは私好み。
でもそろそろ年齢的にキツイかも・・・?(泣)
あとは「HAKKA」「Beams」などなど。通販も利用します。

2:ヘビロテな服やアクセサリーは?
普段はGパンです。後は適当にその日の気分で決めています。
アクセサリーはほとんどしませんがネックレスは好きです。
うさぎモチーフのとか、ビーズで作ったものを愛用しています。
最近は友達からいただいた、手作りのアクセサリーが気に入っているので、そればかりつけています。
  
3:勝負服は?
勝負服?おでかけ服?はやっぱりスカートで甘すぎないフェミニン風、ガーリッシュ系が好きです。

4:参考にしてるもの(おしゃれだなと思う人)は?
雑誌やドラマに出ている女優さんの着こなしを見て参考にしています。
おしゃれな方は私のまわりにたくさんいます。
 
5:秋冬狙っているのは?
私は一目ぼれで買ってしまうことが多いので、今はこれと言ってありません。

6:今まででこれは失敗したなってものは?
バーゲンで、安いからといって買ったはいいが、1・2回しか着なくなったものや、福袋に入っていた「私だったら絶対買わない服」。 

7:バトンを回す人
新入部員募集中?!!
【2005/09/13 】
| Diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
アビーにご対面
久しぶりにケアーンテリアのアビーとご対面して来ました。
アビーは嬉しオシッコ、モカはビビリオシッコで二匹とも会った早々オシッコまみれ・・・。
今日は台風が去った後の猛暑で、お散歩は夕方行きましたがそれでも暑い!
姉の家の近くにはお散歩にもってこいの場所があり、そこで2匹を思いっきり遊ばせました。
ちょっと走っただけなのに、すぐにバテバテです。

DSCF00371.jpg

DSCF12.jpg

お互い、お気に入りのボールを離しません。
しかし二匹の距離は微妙・・・。
同じポーズなのにね。

DSCF00521.jpg

でも最後には・・・
モカはホフク前進でアビーに近寄って行きました。

DSCF63.jpg

今日は思いっきり遊んでさすがにお疲れのモカでした。
また遊びに行くからね?。


【2005/09/09 】
| トイプー | コメント(3) | トラックバック(0) |
部活動?
この歳になって「部活動」なんて、なんて懐かしい響き。
この度、めでたくバトン部員になったワタクシでございます。
さっそく部活動に入らせていただきます。
今回くぅママさんからまわってきたバトンは「かっこいい女」。
いつもだったら比較的すばやくバトンをまわすのに、このお題は私の頭を悩ませました。考えても浮かんでこない・・・。
それだけ私の中に「かっこいい女」というイメージがなかったということですね。
あ、ひとつ浮かんできたものがありました。
夏木マリさん著の「かっこいい女」。私は未読でありますが、なぜかこの本が頭をよぎりました。

そんな私が考えて考えてやっとだした答えが「宝ジェンヌ」!
初めて宝塚へ行ったのは私が小学生の頃だったと思いますが、あの独特の雰囲気にのまれ、一時期すっかりはまった記憶があります。
女性が演じる男性役のかっこいいこと!!
もうここ数年見に行っていないので、こんなことを書いていると見に行きたくなっちゃいますね。
元宝ジェンヌの女優さんもたくさん活躍していますが、舞台化粧しなくてもやっぱりかっこいいと思います。

さて、次にこのバトンを回す方・・・。
ここでバトン部員を大大大募集!!
あなたもバトン部に入部して、あの頃の青春を取り戻してみませんか?
汗はかきませんので、体力のない方でも大丈夫!
私のバトンを受け取ってくださ?い。


【2005/09/07 】
| Diary | コメント(7) | トラックバック(0) |
ラーメン
ラーメンが無性に食べたくて、食べたくて、ラーメン屋さんへ行ってきました。
こちらは「龍王」さんの塩とんこつです。
味は、ん?・・・しょうゆとんこつの方がおいしかったなぁ?。
豚の角煮が大きくて、それだけでお腹がいっぱいになります。
でも餃子はパリパリしておいしかったです。
コーン、ネギ、しなちく、もやしなどはトッピング自由!
好きなだけ入れられます。
のりには白い文字でお店のロゴが書いてあります。
この白い文字はなんでしょうね?塩?

DSCF0735.jpg

【2005/09/05 】
| Diary | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |
