【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
懐かしのアニメ主題歌
昨夜テレビのチャンネルを何気にリモコンで変えていたら、NHKのBS2で「永遠の音楽・アニメ主題歌大全集をやっていました。残念なことに40分程度しか見られませんでしたが、思わず懐かしくって見入ってしまいました。
「ああ、最初っから見たかった?!」と番組が終わったあと後悔でいっぱい。早速再放送をチェックしてみると、なんとハイビジョンで今日の20時からやるではないですか。でもウチでは見られません・・・。
見られないとなると、どうしても見たくなるのが性分。
でもBS2での再放送は当分先だと思い、ここはスッパリ諦めて、とりあえず「アニメ大全集」のようなCDを今日レンタルしてきちゃいました?。ウフッ♪
レンタルショップでも結構「貸し出し中」の札があってショック!私みたいにテレビに影響されたのか、それともたまたまなのか分かりませんが、それでも残っていたアニメ主題歌全集を何枚か借りたのです。
曲を聴いてもう、懐かしい?!!の一言ですね。魔女っ子メグちゃん、キューティハニー、フランダースの犬、ハッチ、マジンガーZ、デビルマン、山ねずみロッキーチャック、ルパン三世などなど。
見た覚えがないアニメでも曲は知っていたりするからびっくりです。こうしてじっくり聴いてみると昔のアニメの曲って名曲だなと思います。
今日借りて来た中にはムーミンや銀河鉄道999はなかったので、まだ借りてこなくっちゃ!自分だけの懐かしのアニメソング集を作るのだっ!!
【2005/05/23 】
| Diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
