ビーズアクセサリー
友達のお誕生日に「何が欲しい?」と聞いたところ、「緑系のビーズのブレスレット」というお答えをいただいたので本を見ながらあれやこれやと作ってみました。
本当は天然石で作りたかったのですが、材料がどこにも売っていなかったので彼女のイメージである「白=パール」をメインにして、ネックレスもおそろいで作りました。
久しぶりに作ったのでとても楽しかったです。
友達にもとても喜んでもらえました。

DSCF0227.jpg
中央はバールで両端のモチーフはムーンストーン。

DSCF0230.jpg
こちらは色々作ってみたブレスレットです。

【2005/04/30 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(5) | トラックバック(0) |
おでかけ
ゴールデンウィーク初日の今日、お天気にも恵まれ(恵まれすぎてなんと真夏日!)友達とそのお母様とトイプーのロビンちゃんと一緒に南町田にあるグランベリーモールへ行きました。
渋滞を警戒して朝早く待ち合わせをしたので、とてもスムーズに車を走らせることができ、開店と同時ぐらいに着きました。
ロビンちゃんにとって今日は初体験のことばかりでちょっと緊張気味。それに対しモカはガウガウ言うので、すっかりロビンちゃんに嫌われてしまい、最後まで念願のツーショットは撮れませんでした。
ん?残念!!次回に期待します。

DSCF0234.jpg
男前なロビンちゃん!かわいい?!!
  

【2005/04/29 】
| トイプー | コメント(2) | トラックバック(0) |
モカの肉球
ブログを設置して、ちょっとドタバタしていたので日記の日付が前後しますがご了承下さい。

月曜日にモカをドッグランで遊ばせたあと、家に帰ってモカの足を洗っていると「キャ?ン」という鳴き声。
足を洗ってそんな鳴き方をされたことがないので、びっくりして足を調べると、なんとモカの肉球がボロボロになっていました。
皮がはがれる感じで後ろ足と前足、どちらかというと後ろ足の方がひどい状態でした。足を洗った後はブルブル振るえ出したので、慌てて病院に電話をして診てもらう事にしました。
お医者さんは「よっぽど楽しかったんだね?。」と言いながら痛み止めの注射を打ってくれました。幸い熱はなく、足を引きずったりしていないので消毒薬だけもらって帰ってきました。
痛み止めの注射が効いたのか、モカはたまごちゃんで遊ぼうとしていましたが、私が無視していると諦めたようすでそのままねていました。
確かにその日行ったドッグランはほとんどコンクリートで、モカは3時間半ぐらいずっと走りっぱなしだったのです。
私が無知なばかりにモカに痛い思いをさせてしまって反省しました。

今はもう肉球も硬くなり、お散歩も行けるようになってほっとしています。
【2005/04/28 】
| トイプー | コメント(5) | トラックバック(0) |
初ブログ
私もとうとうブログを始めてみました。
まだチンプンカンプンです。
これは今日届いたモカの新しいおもちゃです。


DSCF01667.jpg

【2005/04/21 】
| トイプー | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム |