【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
仙石原のススキ
10月も半分を過ぎ、すっかり秋になりました。
箱根の仙石原へススキを見にモカと一緒に行きました。

途中で富士山がきれいに見えたのでパチリ。

bl5874.jpg

てっぺんにはまだ雪が殆どないですね。


仙石原のススキは、気を抜くと通り過ぎてしまうほど地味なものでした。
でも平日なのにこの人出。

bl5875.jpg

一面のススキ原。
花粉の方はたまったものじゃないしょうけど(;^_^A

bl5884.jpg

思ったより寒くもなく、日差しが降り注ぎススキがキラキラしてました。

bl5878.jpg

bl5877.jpg

bl5885.jpg

モカも頑張って歩きました。
モカの毛色とススキが同化してました。

bl5876.jpg

ススキのアップ。

bl5879.jpg

お昼も過ぎ、テラス席のあるお蕎麦屋さんへ。

bl5881.jpg

温玉とろろ冷やしうどん。


bl5882.jpg

冷やしきつねそば。

bl5883.jpg

添えられていたお豆腐がおいしかったです。

この他にもあちこちでソフトクリームを食べたんですけど、
写真を撮る余裕もなく、お腹の中へ消えて行きました。

bl5880.jpg

箱根の山はまだ紅葉には早いようです。
近くには大涌谷もあって、黒卵とか食べたかったのですが、箱根山の噴火警戒レベルが2となり
大涌谷への入山が禁止となっていてロープウェイも運行していない状態で残念でした。

ガラスの森とか星の王子様ミュージアムは大丈夫でしたけどね。
どちらも比較的近くにある施設ですが今回はモカと一緒だったのでパスでした~。
【2015/10/22 】
| おでかけ | コメント(0) |
町田編
ピーターラビットガーデンカフェの自由が丘店へ行ってまたすぐに
今度は町田店へ行きました。
町田店はビルの中にあります。

bl5835.jpg

平日ということもあって、落ち着いてました。

bl5836.jpg

お隣にはピーターが来てくれましたよ。
ピーター大きい!

bl5837.jpg

またネムネムサラダ。

bl5838.jpg

アイスティーを頼んだらかわいいティーコゼ。
ホットはピンク色でした。

bl5839.jpg

パイ。。。というかこれってマッシュポテトグラタンです。
ちょっと飽きる。

bl5842.jpg

今回はスイーツも。
スコーンはスコーンというより、マフィンみたいでした。
おいしかったです。

bl5843.jpg

店内を撮らせていただきました。

bl5844.jpg

小さいぬいぐるみがかわいかったです。

bl5845.jpg

種類も豊富。

bl5846.jpg

この子が欲しかったのですが品切れでした。

bl5847.jpg

この子も欲しい。。。でも品切れ。


bl5848.jpg

bl5849.jpg

小さいぬいぐるみが入荷したら、また行きます(//▽//)
【2015/05/27 】
| おでかけ | コメント(0) |
ピーターラビットガーデンカフェ
今月の9日に自由が丘にあるピーターラビットガーデンカフェに行って来ました。
ラケルプロデュースです。

bl5822.jpg

数年前にも同じ自由が丘でピーターラビットのカフェに行ったことがあるのですが
その時は期間限定だったんですよね。

bl5834.jpg

入り口から、絵本の通りでかわいさ満載でした。

bl5832.jpg

鳥さんデカイ・・・

bl5833.jpg

11時オープンと同時にすでに並んでいた人たちが続々お店の中へ。
私たちもスムーズに席に通され、一緒の席にはピーターの妹のフロプシーが来てくれました。

bl5823.jpg

アップでどーーーん。

bl5824.jpg

メニューとにらめっこをして決めたのが
ピーターラビットのねむねむサラダプレート「チーズオムレツ」

bl5825.jpg

こちらはリビーのコテージパイ。

bl5826.jpg

こちらがマクレガーさんの野菜カレーです。

bl5827.jpg

ピーターのミニカステラが乗っているのがニクイです。

飲み物は、せっかくなのでラテアートのピーターかベンジャミンが選べるカフェラテ。

bl5829.jpg

bl5831.jpg

カップも3種類くらいあったかなぁ。

bl5830.jpg

実はこのあともうひとつの店舗である町田店にも行きました。
こちらの方が家から近い( ̄m ̄*)
なので続く~~~。
【2015/05/22 】
| おでかけ | コメント(0) |
ランドへ
イースター真っ只中のランドへ行って来ました~ヾ(*゚▽゚*)ノ

bl5754.jpg

イースター時期はうさちゃんがいっぱい。
鼻息も荒くなります。

bl5770.jpg

まずはピンクのミッキーフラワーがお出迎え。
きれい~。

bl5771.jpg

イースターバニーもかわいいです♪



そして今回の最大の目的はエッグハント!

bl5756.jpg

もちろんキスパートコース。
今回の景品はかわいいのですよ。
第2期の景品はミニーちゃんで、今日がその第2期の最後の日。

まさか、品切れってことはないと思ったのですが
念の為、一番にチャレンジしました。


bl5757.jpg

ヒントを元にタマゴちゃん探し。。。
結構難しいのです。

でも無事にGETできました。
お友達のおかげ(´w`*)

bl5772.jpg

もっと小さいものだと思っていたら大きかった~。


落ち着いたところでパレード観賞。
まだ5月の終わりだというのに真夏並みの日差し。

bl5758.jpg

とんすけとミスバニーのかわいいおちり♪

正面も見たいですか?

bl5759.jpg

イースターにはこの2人はかかせません。

bl5760.jpg

キュートっ!!


bl5761.jpg

こちらはうさぎどんよね?
スプラッシュマウンテンでおなじみの。


ハイ、チップ(。・ω・)ノ

bl5762.jpg

ミッキーももちろんいます。

bl5763.jpg

なぜか「アタタ~」のミッキー。
何があったのかしらん。

bl5764.jpg

ミニーーちゃんのドレスがこれまたかわいかったです!
もっとお写真を撮りたかったのですが、あちらを向いてしまいました。

bl5767.jpg

プーさんに出てくるラビット。
ちょっとふけてる?

bl5766.jpg


最近お顔がやさしくなったマリーちゃん。

bl5780.jpg

踊ってる♪

bl5779.jpg


そしてえ夜はエレパ。

bl5773.jpg

ピートとドラゴンの緑のドラゴンが変ってた!!
以前はこんなだったのに・・・・・・

bl5781.jpg

こんな風になってた!

bl5775.jpg

私は前の方が迫力があって好きだけどなぁ。


29日から始まる注目の「ワンスアポンアタイム」は今日は見れないね~なんて
話していたら、なんと!準備が整ったので28日もやるとのこと。

抽選こそ逃しましたが、人の頭越しに遠くからチラッと見ることができました。

bl5776.jpg

これはアリス。


bl5777.jpg

ピーターパン。


bl5778.jpg

花火も上がったりして歓声が上がっていましたよ。

今度は是非抽選に当たり、間近でみたいものです。
【2014/06/01 】
| おでかけ | コメント(0) |
ディズニーシー
bl5676.jpg
さて続きです。


お次はマーメイドラグーンへ。

bl5685.jpg

午後から晴れて来て湿気が半端なく
まるでサウナ状態だったので、この中は天国でした。



いつもは子供達で占領されている乗り物にチャレンジ!

bl5671.jpg


ワールプールといういわゆるコーヒーカップのような
アトラクションに乗りました。


このヒトデちゃんがハンドルなのか!と思いきや
これはただの飾りで自分達では回転させることができませんでした。

bl5672.jpg

しかし侮るなかれ!
狭い場所をグルグルと、結構スリリングで面白かったですъ(*゚ー^)


bl5673.jpg

お次はバルーンレース。
フグさんたちに乗りますよ。

並んでいても楽しい場所。

bl5674.jpg

ピンボケですみません。
これも風が気持ちよくて楽しかったです!

並んでいるときにドナルドとデージーを発見したんですけど
降りたときにはもういませんでした。残念!



暑さに負けて休憩がてらジェラードパフェを食べました。

bl5675.jpg

アイスはあっという間にトロンと溶けてしまいます。
ここのアイスは前から好きです!おいしい~(*´∀`*)


で、トイストマニアの時間にまだ余裕があったので
テーブルイズウェイティングを見ました。
これはまた後ほど。。。

見終わってからいよいよトイストーリーマニアへ。

ファストパスだとあっという間ですね。
今回の結果。
私は青です。
ヒット率が悪い・・・(; ̄ー ̄A

bl5678.jpg



ウォーターフロントのフォトポイントはすごく可愛かった~。

bl5677.jpg

bl5676.jpg

このダッフィーとシェリーメイちゃんが欲しかったです!



喉が渇いたのでニューヨークデリで休憩。
ここも涼しくてしばしマッタリ。

その後お土産をちょっと見てウロウロ。



晴れたのでゴンドラへ。
チャオ~!

bl5679.jpg

いつ見てもゴンドラから眺める景色は最高です!

bl5680.jpg


たそがれますねぇ。

bl5681.jpg


bl5682.jpg

願い事の橋の下で真剣に祈りましたよ。
願いが叶いますように。


さて早めの夕食をとりにまた歩きます。
そう、今夜はカレーと決めていたのですヨ。

途中には「マイスプリングヴォヤッジ」のトランクが。
このトランクも可愛かったなぁ~。

bl5683.jpg

7つ見つけるのは大変そうですけどね。


bl5684.jpg

ここのお花がいつもきれい~♪
今日は白とピンクのお花でしたよ。




さてやっと着きました。
カスバフードコートでカレーを。
bl5686.jpg

こちらのカレーはランドのカレーと違って本格的でした。

ダッフィーのパンナコッタ付き♪


お腹もいっぱいになり、ファンタズミックを遠くから眺めつつ
お土産を購入して帰りました。

bl5688.jpg


春のシーもなかなか良かったです♪
お次はテーブルイズウェイティングへつづく。
【2013/06/16 】
| おでかけ | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
