色々作りました
夏休み中お仕事頑張りました。

今回はトールペイントの先生が来られたので私もちょっとだけ教わりました♪

こちらは練習として作ったもの。

bl5441.jpg

先生はベースの木にも色を塗ったりできるよ~とおっしゃっていただいたのですが
今回はあくまでハイビスカスの練習だったのでシンプルに。

このハイビスカスをメガネケースやバッグなどに描くんですよ~。
好きな色を使えるので個性がでます。



こちらはまた違うトールの先生から教わりました。

bl5442.jpg

パスケースです。
色んなカラーの中からピンクを( ´艸`)

デザインがかわいくって、どうしても作ってみたかったんです!
マトちゃんの色も自由に選らばせてくれました。



そしてこれは羊毛で作った。。。さて何でしょう。

bl5433.jpg


モンスターズインクに出てくるマイク・・・のつもりです(;^_^A

似ている自信がないのですが、分かりますかねぇ。
土台はマイク好きなお友達が作ってくれて、それを私が引き継ぎました。


bl5434.jpg

手のひらサイズのストラップです。
マイク好きなお友達にあげました。

もっと色々作ったのですが、写真を撮る前にあげてしまった~。


今回も充実した夏休みだったのですが最後の最後で風邪をひいてしまいました。
もう2週間以上になるのにまだ咳が取れません。

皆さまもお気をつけて。
【2012/09/10 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(2) |
ヤフオクに出品中です
いつの間にか梅雨入りしてました~。

私はコツコツとあみっこを作っていましたよ( ´艸`)
ただいま出品中の作品です!


bl5399.jpg

その名もしずくうさちゃん。

イメージはしずくから生まれたうさちゃんって感じかなぁ~。
お顔の部分は羊毛です。


立つことはできないのですが無理やり立たせるとこんな感じです。

bl5395.jpg


今回は大きい帽子が私のお気に入りなんですけど
帽子を取るとこんな感じ。
こうしてみると頭デッカチ!?(//▽//)

bl5396.jpg


そしてお供として羊毛でしずくちゃんのまち針を作りました。

bl5397.jpg


ピンクと紫の2粒ちゃん(´w`*)
紫陽花色をイメージしてます。
まち針なのでうさちゃんに付けるものよし、
針刺しに刺してもよしと、ご自由に遊べます。


針刺しも作りました~。
入れ物は陶器なですけど小さいですヨ。
底の直径が3cmくらいです。


bl5398.jpg


最終が20日の水曜日の夜です。
お時間があったら覗きに来て下さいね(*´∀`*)

しずくうさちゃん
【2012/06/13 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(0) |
新作あみっこ
ゴールデンウィークに突入しましたが
みなさまいかがお過ごしですか?


少し前になりますがあみっこを作りました。
白くまちゃん。


bl5375.jpg


いつもよりも少し大きめサイズです。


bl5376.jpg


お洋服などはすべて取り外しできます。

この子はすでに新しいママのお家へ旅立ちました。
それも海外(*´∀`*)
うらやましいな。
【2012/04/30 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(0) |
トロッケンゲシュテック
昨年、トロッケンゲシュテックの先生とお知り合いになりました。

トロッケンゲシュテック?と聞きなれない言葉ですが
木の実や花・スパイスなどのドライ素材でアレンジするドイツ装花です。

bl5125.jpg


でも先生は他にも生花を使ったアレンジなどもされます。
横須賀でお教室を開かれているので興味のあるかたは是非~。

Elf Garden・・・花のある生活

で、私が大のうさぎ好きと知って先生がお教室でも開かれている
キッズレッスンを特別に受けさせていただきました。
なぜならばうさちゃんがいるからです!

優しい先生ですっ!!


bl5126.jpg

冬をテーマにして小さいお庭に動物がいるのですが
この動物はクマさん、うさちゃん、ふくろうさんから選べます。
2つ以上でも良いのですが私はうさちゃんに♪

かわいいでしょう~。


実は昨年の夏にも作ったのですが、こちらはまわりにシナモンを
使っててほのかに香りが漂います!
うさちゃんのお顔や耳も違う素材ですね。

bl5127.jpg


後ろにあるポストは私が勝手に作って付け足しました。
実は形が気に入らなくて、作り直そうと思案中です。



二つ並べるとこんな感じ。
素敵です!

bl5128.jpg



一番難しかったのは目の位置ですかねぇ。
グルーガンで付けるのですが、位置によって表情が違ってくるのです。

bl5129.jpg

冬バージョンはみつまたの木をまわりに使っています。


bl5130.jpg


クマちゃんもかわいかったんですけどね(;^_^A
やっぱりうさちゃんが好きです。
【2012/01/12 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(4) |
あみっこ納品
やっと完成したあみっこちゃん(*´∀`*)


bl4909.jpg

一応ひつじちゃんのつもりなんですけど、あまり見えませんね。

bl4911.jpg

帽子作りが一番苦労して、何度も作り直しをしました。
てっぺんの形が私のこだわりです( ´艸`)
取り外し可能です!

bl4912.jpg

帽子をとるとのっぺりな印象ですが(;^_^A
帽子には洋服と同じ柄でできたくるみボタンの飾り付きです。

bl4910.jpg

横から見るとこんな感じ。

bl4914.jpg

帽子とお揃いのエリも取り外し可能です。
もちろんスカートも。
ようは全部取り外せるってことですね。


以前作ったくまちゃんと一緒にCotton tailさんへ納品いたしました。
ストールは取り外し可能です。

bl4913.jpg

このストールに付いているお花の飾りは安全ピンで付けてあるので
取り外しできます。
お好きなところに付けて下さいね(*゚ー^)

bl4915.jpg


あ!あと以前作ったどんぐりボールも一緒です。

bl4916.jpg


ちゃんと無事に到着してるかなぁ。
どの仔も子供のように愛着があるので心配です。
どうか大切にされますように・・・。
素敵なママが見つかりますように。
【2011/11/12 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ