ランドin七夕
また行って来ちゃいました(´w`*)
七夕のランドへ。


bl5790.jpg

七夕シーズンに行くのは初めて。
かわいいミッキーたちのぬいぐるみも
七夕バージョンになってました。


bl5791.jpg

ドナルドとデイジーはちょっと目つきが怖い感じ(;^_^A


ワールドバザールに、笹の葉。

bl5792.jpg

ミッキーとミニーの短冊は逆光だったり遠かったりで
うまく撮れなかったので、ドナルドとデイジーの短冊をご紹介。


こちらがドナルド。

bl5794.jpg

デイジーはこちら。

bl5793.jpg

ちょっと見難いです。

私たちは浴衣のキャストさんからこの短冊をいただいて

bl5796.jpg

この下に結わきます。

bl5795.jpg



七夕はパレードではなくてグリーティングなんだそうです。

bl5797.jpg

bl5798.jpg

bl5799.jpg

デイジーはこちらを向かず、あっという間に去ってしまいました。
プルートやグーフィーの他に
七夕=恋人達ということで、色んなカップルが歩きで通り過ぎて行きました。



こちらはハピネス・イズ・ヒアのパレード。
遠くからちょっとだけ見てました。

bl5800.jpg

bl5801.jpg


小腹が空いたのでミッキーのワッフルを食べにワールドバザールへ。

bl5803.jpg

アイスが付くようになってました~ヾ(*゚▽゚*)ノ
進化してる!
季節のワッフルはマンゴーでした。
マンゴー苦手。。。

ワッフルを食べ終えた頃、雲行きが怪しくなり雨がザーと降って来ました。
雷もゴロゴロ。
しばし、雨宿りです。

bl5802.jpg

かわいいアリスの文房具。

30分くらいで雨は止んだのですが、この日のエレパは中止に
雨の日限定パレードになりました。
地面が塗れているとダメなのかしらね。

bl5804.jpg

いつもとは逆まわりなコース。

bl5805.jpg

あっという間に終わってしまいました。

しかし、ワンスはやりました。
抽選には外れてしまいましたけど、この前よりお城の近くを陣取り。

bl5806.jpg

やっぱりこれはちゃんと間近で観た方がいいですね。
写真は控えて、観る事に専念しました(*゚ー゚*)
この前は映像に合わせて花火も上がっていたのですが
今回はなし。
雨のせいかしらねぇ。

いつかは真正面から観たいです。

【2014/06/29 】
| Diary | コメント(2) |
帝都大学の食堂
こちらに引っ越してすぐの頃、近所散策をしていて見つけた食堂。

なんと「ガリレオ」で登場してました。
な~んか見たことあるなぁと思っていましたけど
まさかご近所だったとは(´w`*)

bl5626.jpg

全体図。
建物自体も古く、雰囲気ありますよね。


入り口を入ると階段。

bl5627.jpg

そしてホワイトボードにメニューが。

bl5628.jpg

この前来たときは鯵フライを食べたので今日はしょうが焼きを♪

あ!左上にこんなメモが。

bl5629.jpg

やっぱりここだったのねぇ。イシシシ。
つい先日もロケがあったらしいです。


bl5630.jpg

中へ入ると真ん中にストーブ。
中から出入り口を見るとこんな感じ。

bl5631.jpg


受け渡しカウンター。
ドラマではこの上にラーメンとかカレーとか書かれた
プレートがありましたね。

bl5632.jpg

帝都大学の「A定」や「B定」はありませんが
こちらもおいしそうです。
量が多くてお腹がはちきれそうでした。
ご飯にかけるごま塩、やサラダにかけるドレッシング、
お茶は自由です。

bl5633.jpg

湯川先生はいつも納豆を食べていましたよね。
納豆が出てくるメニューはないのでドラマオリジナルでしょうね( ̄m ̄*)


bl5634.jpg

湯川先生がここへ来たかと思うとちょとドキドキです。
お花もきれいに咲いていました。

bl5635.jpg

天井もなかなか良いでしょ。
昭和初期の建物らしいです(たぶん)。

bl5636.jpg

まだ誰もいないでしょ。
でも12時近くになるとだんだん人が集まって来ました。

bl5637.jpg

またこの食堂が登場するのかしら。

今度からガリレオを見るのが楽しみになりました(*´∀`*)
いや、いつも楽しみにしています。
【2013/05/05 】
| Diary | コメント(0) |
引っ越しました
またまたご無沙汰です。

実は11月上旬に引越しをしました。

bl5470.jpg


前の家は約8年お世話になり、やっと愛着もわき慣れて来た頃でしたが
まさかの引越し・・・。
寂しいです。


新しいところはまわりが畑ばかり(;^_^A
富士山のシルエットがうっすらと見えます。


引越しって嫌ですね~。

大切にしていた植物がボロボロになってしまいました(*ノД`*)

bl5471.jpg


bl5472.jpg


これらはまだ良いほうで、オリーブの枝が折れました。
サボテンが根元から折れました。


あ、モカは元気です。

bl5473.jpg


前もそうでしたが、引っ越してから家でトイレをしてくれず
困りました。

しつけ用のトイレシートを買って来てやっと2週間位経ってから
お家でもトイレをしてくれるようになりました。

ただ、今もまだお留守番はできません。
ますます甘えっこになったような気がします。
【2012/11/29 】
| Diary | コメント(5) |
さよならチョイノリ
通勤に使っていたチョイノリ。
引っ越して車の生活が多くなり、ずっと駐輪場で眠ってました。

もう乗らない・・・そう思ってたけどなかなか行動に移せませんでした。
そんなときCMでよく目にする「バイクを売るなら~」との声に
重い腰をあげとりあえず電話をしてみました。


原チャリでしかも原価も安いので値段はつかないことは覚悟でした。
ただ引き取ってくれるか聞いてみたところ、電話口のお兄さんは
5千円前後になると思いますがお引取りいたしますとのお返事。


まぁ、そのくらいだったら頼もうと思って翌日に来てもらうことに。


bl5422.jpg


ピンク色が気に入って買ったチョイノリ。
でもいつガソリンがなくなるのか恐怖でした(; ̄ー ̄A


そしてお兄さんが来て見積もりをしたらなんと1万5千円になりますと。。。
ええ~!3倍ですか!?


bl5423.jpg


確かに海のそばで錆びもひどいですけど、電話では5千円前後って言ったじゃないですかぁ~。
と心の中で思いました。

「そんなにかかりますか?」と言うと
他で頼むとレッカー代とか廃車手続きとかでもっとかかりますよ。
な~んて事を言われ、それが本当かどうかもわかないまま
結局それでサインしてしまいました(*ノД`*)

もっと賢い廃車の仕方があったかもしれませんが、全くそういうことに疎いもので
面倒になってしまったんですね。
でもそれが相場かもしれないし・・・・・・・・・・・。



なんとも複雑な心境でマンションのロビーに帰るとなんとカニが歩いてました。
マンションのロビーなんですけど(;^_^A

bl5424.jpg


大きさは6センチくらいかな。
何となくじっと見てたら


bl5425.jpg


って、言ってくれているように見えました( ̄m ̄〃)
ご都合主義ですけど。


教訓・・・もう原チャリは買わない。
違うか。

【2012/08/19 】
| Diary | コメント(2) |
パン食べ放題
ブログをサボっているうちに7月も終り
いつの間にかオリンピックも開催してる~!

と、ひとり焦る私です。


さて、ちょっと日にちを遡りますが
パンの食べ放題に行って来ました。


ワンコイン!そうドリンクバー付きで500円なんです。
貧乏には嬉しいですねъ(*゚ー^)


その情報はテレビで知ったのですがパン屋さんは比較的近所で
スーパーの一角にあります。


レジでひとり500円を支払うとプレートに紙皿と紙コップを渡されます。

bl5417.jpg

早速アイスコーヒーをGET。


パンはこんな感じで3段に並べられてました。
(この上にもう一段あります)

bl5418.jpg


早速第1陣の選択。
ミニパイ、ピザパン、フレンチトースト、レーズンパン。

bl5419.jpg

焼きたて!ではなかったのが残念。
でもアイスコーヒーがめっちゃうまっヾ(*゚▽゚*)ノ


お次の第2陣。
ハチミツパン、ツナサンドイッチ、コロッケパン、シナモンスティック。

bl5420.jpg

この下のシナモンスティックが気に入りました。


そして第3陣。
これはイートインでしか食べられないプリンパン。

取った時ぐちゃぐちゃになってしまいましたが
プリンに浸かったパンでおいしかったです!

bl5421.jpg

これでもうお腹いっぱい!
大満足でした。

色んな種類のパンが少しずつあって、無くなると置くから出てくるって
感じでした。
なので運がよければアツアツも食べられるかも♪

時間帯も決まっていてスペースも狭いので早めに行った方がいいかもです。
【2012/07/28 】
| Diary | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ